「一期一会を大切にする」について考える

担当:齋藤
会場はいつものビッグサイトとは違う池袋サンシャインシティ文化会館。
ビッグサイトと勝手が違うのでどうなることやらと思っていましたが、特に大きなトラブルも無く、無事に展示会を終えることができました。
カンミ堂の営業スタッフ古田が中心となって作成したブースも「商品が見やすい」、「カンミ堂らしいブース」と好評でした。

think201011_img01.jpg

さて肝心の商品ですが・・・今回の展示会では大きく分けて『メモピット』、『どこでもマグネット』、『テンミニッツ』の3つのアイテムをご紹介いたしました。
『メモピット』はビジネスシーンでもキッチン周りでも使える、便利で広告効果の高いツールとして、多くの方からサンプル請求の依頼がありました。
『どこでもマグネット』は初めてご覧いただいた方から『普通のマグネットだと冷蔵庫しか使えないが、それ以外の壁面でもマグネットで告知ができるところが素晴らしい』と評価をいただきました。

『テンミニッツ』は最近の市販品の勢いをそのままに、認知度が上がってきていると感じました。
実際に使っているという方や、ぜひこれから使ってみたいという方も多数いらっしゃいました。
出展した商品に対して、概ね高い評価をいただき、営業としても手応えを感じることができた展示会でした。
 
think201011_img02.jpg

また、今回の展示会では個人的な目標として『「一期一会」を大切にしよう』と考えていました。
どうしたらお客様に喜んでいただけるか、カンミ堂ブースに立ち 寄ってよかったと思っていただけるか、いろいろ考えながら3日間にわたり会場に立っていました。他のスタッフも同じようなことを考えながら立っていたと感じています。
その成果が全てでは無いと思いますが、結果としてカンミ堂ブースへ多くのお客様にお立寄りいただきました。
ありがとうございました。
 
think201011_img03.jpg

久しぶりお会いできたお客様、いつも親身に接していただいているお客様、カンミ堂ファンというお客様、はじめてのお客様。
ぜひ一緒に素敵なノベルティやオリジナルグッズを作っていきましょう!!
 
そして、できる限りお客様に満足いただける対応ができるよう、一期一会を大切にしながら今後も営業をしていきたいと思います。

  • 取り扱い店舗一覧
  • Online Shop
  • amazon

 

1マイ手帳×PLUS カ.クリエコラボページへ 

 

1マイ手帳 特設ページへ

 

チャージふせんの新サービススタート!

 

0120-62-1580

お問い合わせ