「社会人」について考える

担当:萩

今月のカンミ堂スタッフの「考える日記」は、今年の4月に入社しました、萩が担当します。

私は今年の4月1日にカンミ堂に入社しました。

その翌々週にはプレミアムインセンティブショーという大きなイベントがありました。

年に2回のこの展示会は、お客様と直接接することが出来る絶好の機会。入社後間もないながら、カンミ堂スタッフの一員としてきちんとブースに立てるように、展示会を最初の目標として頑張りました。 

実際に展示会の場に立ち、直接お客さまとお話をすることが出来て、すごく良い経験になったと感じています。

ふだんのお客さまとのやり取りは、メールや電話など直接顔を見ないで行うことが多いのですが、面と向かって話すことで、より有意義な話し合いが出来るのだなと思いました。

そして何より、深い信頼関係が築けると感じましたし、良い関係でお仕事が出来そうな方にもたくさん出会い、充実した展示会をすごすことができました。
       
今後も“お客さまの気持ちを”をしっかりと考えて仕事をして行きたいと思います。

どのような対応をお客さまは望んでいるのか、どのような対応をしたら喜んでもらえるか、一つひとつ考えて行動に移していきたいと思います。

入社後すぐの展示会は緊張しましたが、とてもよい経験を積むことが出来たと思います。

 

 

 

  • 取り扱い店舗一覧
  • Online Shop
  • amazon

 

1マイ手帳×PLUS カ.クリエコラボページへ 

 

1マイ手帳 特設ページへ

 

チャージふせんの新サービススタート!

 

0120-62-1580

お問い合わせ