「経理」について考える

担当:齋藤

今月の考える日記は、齋藤が担当します。


カンミ堂ではスタッフ全員が一人複数の仕事を行っており、 私も営業の仕事をしながら、掛け持ちで経理を担当しています。

今回の日記では経理の仕事について書きます。

 

カンミ堂で経理を担当するまでは、 経理関係の仕事はしたことはなく、まったくの素人でした。
経理の締め切り日が近くなると、バタバタして家に帰れなくなる。。。ということも。

 

理由を考えてみると、、
・段取りがうまくできていなかった
・営業やその他に抱えている仕事とのバランスが
うまく取れていなかった

 

段取りに関しては、始めのうちは仕方がなかったと思います。
これは経理という仕事に慣れるにつれ、段々とわかるようになってきました。

 

経理の仕事時間を作るという点では、営業チームの同僚に協力してもらい、 最近では余裕を持ったスケジューリングで スムーズに経理の仕事をすすめられています。

税理士の先生に教えてもらったり(いつもありがとうございます)、
簿記の勉強をしながら、少しずつ経理としても 成長していきます。

そしていろいろな人に支えてもらっているので 感謝の気持ちを忘れずに今後も経理の仕事をしていきたいと思います。


取引先の経理ご担当者の皆様、税理士の先生、 これからもよろしくお願いします。

 

 

  • 取り扱い店舗一覧
  • Online Shop
  • amazon

 

1マイ手帳×PLUS カ.クリエコラボページへ 

 

1マイ手帳 特設ページへ

 

チャージふせんの新サービススタート!

 

0120-62-1580

お問い合わせ