「感謝すること」について考える

担当:横田

 

今月の考える日記は、2013年度入社の新入社員2名が担当いたします。

みなさま、ぜひあわせてお目通しのほど、よろしくお願いいたします。

 

~~~~~~

 

 

今月の考える日記は、4月に入社いたしました横田が担当いたします。

 

カンミ堂に入社して、一ヶ月が経ちました。
入社式を終え、研修が始まり、先輩の商談に同行させていただいたり、

展示会の場に立たせていただいたり…。
毎日本当にさまざまな経験をさせていただいています。

入社してから、一日の終わりに必ず日報を書いています。
日報には、「一日の目標」、「学んだこと」、「良くできたこと」、

「反省すること」など、幾つかの項目があります。
ときどきその日報を読み返すと、短い期間ではありますが

先週までできなかったことが今週はできるようになっていたりと、

自分の成長の過程が見え、とても励みになります。

そしてその一方で自分は多くの方に支えられながら

成長する機会を与えていただいているんだな…と強く感じます。
先輩方は、それぞれ沢山の仕事を抱えている中でも、

私たちに丁寧に仕事を教えて下さります。

自分が出来るようになったことは、決して自分一人で出来るようなったわけではなく、

必ず誰かの協力があったからこそだと思います。
当たり前のことかもしれませんが、「仕事は、一人で成り立つものではない。」と

いうことを、カンミ堂に入社してから改めて強く感じるようになり、人に感謝する

気持ちをより一層大切にするようになりました。

今後社外の方やお客様と接する時にもその気持ちを忘れず、

カンミ堂の社員として成長していきたいと思います。


これから、どうぞよろしくお願いいたします。




20130515_kangaerunikki_yokota2.jpg

▲初めての展示会。お客さまに商品のご説明をしたり、お話を伺ったりと、

カンミ堂の一員として頑張りました。(画面中央が横田)

 

20130515_kangaerunikki_yokota.jpeg

▲展示会1日目・2日目の研修をすべて終え、修了証とともにブースで撮影。

これから営業担当として、お客さまに喜んでいただけるご対応ができるよう

努めてまいります。よろしくお願いいたします。

 
 
  • 取り扱い店舗一覧
  • Online Shop
  • amazon

 

1マイ手帳×PLUS カ.クリエコラボページへ 

 

1マイ手帳 特設ページへ

 

チャージふせんの新サービススタート!

 

0120-62-1580

お問い合わせ