趣味を実行すること」について考える

担当:田村

 

 

今月の考える日記は、生産管理の田村が担当させていただきます。

 

去年のいまごろ、私は卒業旅行三昧の日々を送っていました。
というのも、4月からの社会人生活を前にして、「働きだしたらきっと何年間も、
国内はおろか海外に旅行なんて行けない!」と思っていたからです。
その気持ちから、春休みだけでロンドンやカナダなど海外4カ国を旅行しました。

 

しかし、そこから1年が経った現在はというと、今年の2月に祝日やお休みを
利用してイタリアへ行き、そのほかにも3連休を使って台湾に足を伸ばしたり、
国内では与論島へ旅行しました。
 
たしかに、学生のときと比べてしまうと時間の余裕はありませんが、
早い段階で旅行を計画し、入念に旅行期間中のスケジュールを考えて、
旅行日までに仕事を計画的に進め、お金も旅行用にコツコツ貯めて、旅行を実行する。
カンミ堂の「Think Again」の“深く考えて行動に移す”ことを、自分の趣味でも
実行することで、プライベートも充実した社会人1年目になっているなあ…と感じています。
(もちろん、周りの方々に支えていただきながらですが)

 

「Think Again」を仕事でもプライベートでも実行して、
社会人2年目も充実したものにできるよう、邁進します!

 

 

 

考える日記201503.jpeg 

 

ベネチアの離島「ブラーノ島」です。

島の家が全てカラフルに塗られており、絵本の中の世界のようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 取り扱い店舗一覧
  • Online Shop
  • amazon

 

1マイ手帳×PLUS カ.クリエコラボページへ 

 

1マイ手帳 特設ページへ

 

チャージふせんの新サービススタート!

 

0120-62-1580

お問い合わせ