はたらく姿勢」について考える

担当:萩

 

 

今月の「考える日記」は、萩が担当させていただきます。 

 

今年もあっという間に一年が過ぎようとしています。
私もいつのまにか社会人6年目、来年の春で7年目になります。
仕事の場で、自分よりも年下の方にお会いすることもだんだん増えてきました。

 

 

お会いするたびに思うのが、みなさんとても楽しそうに、いきいきと働いていらっしゃること。
そんな方と一緒にお仕事をしていると、本当にこちらまで楽しい気持ちでいっぱいになります。

 

そして、私自身1年目のときに周囲からよく「仕事楽しそうだね」と言われていたことを思い出す

と同時にはたしていまも同じように働けているだろうかと不安に思いました。

 

確かに、自分の不甲斐なさを思い知る日もあったり、
なかなか思うようにことが進まず悔しい思いをしたりということも、無いといえば嘘になります。

 

自分がなんでこの業界に、この会社に入ったのか
自分は社会人になって何を成し遂げたいのか
大好きな文房具を通じて、社会にどんな貢献をしたいのか

 

多忙な日々で忘れがちなことを、年下の方とお話をしていると思い出すことができます。

 

やりがいを持って仕事に励む方、いつも明るくこっちまで楽しい気持ちにしてくれる方、
そんな人たちが身近にいてとても幸せに思います。
私も周りの人にプラスのパワーを与えられるような人になりたいと思う、年の瀬でした。

 

 

 

10月の大竹担当の「考える日記」にも登場した、千葉県銚子市の犬吠埼。

いろんな人にオススメを教えてもらって、見知らぬ土地へ出かけることも多くなりました。

 

 


 

 

 

 

 

 

 
 
  • 取り扱い店舗一覧
  • Online Shop
  • amazon

 

1マイ手帳×PLUS カ.クリエコラボページへ 

 

1マイ手帳 特設ページへ

 

チャージふせんの新サービススタート!

 

0120-62-1580

お問い合わせ