「潜在ニーズ」について考える

担当:田村

 

 

今月の考える日記は、田村が担当いたします。

 

私は乾燥肌のため、お風呂上がりには手足にクリームを塗っているのですが、半年ほど前からシャワーで

洗い流すタイプのものを使用しています。

その商品はドラッグストアで偶然見つけたのですが、それまではクリームを塗ることを面倒に感じつつも、

「しょうがないこと」と思っていたことに気がつきました。 よくよく考えてみると、夏は暑く、冬は寒い

脱衣所でクリームを塗るのが憂鬱で、「今日はいいや」と塗らない日もしばしば、、、。

でも洗い流すタイプに変えてからは、最初こそ慣れずに塗り忘れてしまう日もありましたが、 慣れてくると

お風呂に入る一連の動作のなかで完了することができるので、 かなり快適に使用できるようになりました。

すでに2回リピートしていて、いまでは私の生活の必需品のひとつになっています。

 

まさに「潜在ニーズ」に気づかされて購買した今回の経験で、自分の諦めていることに解決策を与えてもらう

爽快感を感じました。 潜在ニーズやその本質を見つけて商品にすることで、お客さまに満足していただき、

喜んでもらえるのだと実感できた出来事でした。

 

 

 

 

いまでは生活の必需品です!

 

 

 

 

  • 取り扱い店舗一覧
  • Online Shop
  • amazon

 

1マイ手帳×PLUS カ.クリエコラボページへ 

 

1マイ手帳 特設ページへ

 

チャージふせんの新サービススタート!

 

0120-62-1580

お問い合わせ

 

    【受付時間  平日9:00~18:00】