カンミ堂 > 2019トピックス TOP > 【1マイ手帳】Googleカレンダーとの連携サービス復旧のお知らせ(2019.11.14更新)

 

 

 

【1マイ手帳】Googleカレンダーとの連携サービス復旧のお知らせ(2019.11.14 更新)

 

 

 

平素はカンミ堂製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

当社からご提供している『1マイ手帳』につきまして、

一部環境でお客さまの『Googleカレンダー』との連携が制限されてしまう現象が発生しておりましたが、

このたび復旧が完了いたしました。

 

エラーが発生していた方の、

再度カレンダー情報を反映させる手順としては下記の通りでございます。

ご参照のうえ操作をお願いいたします。 

 

このたびはご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。 

今後とも当社サービスをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

<再認証のための手順> ※スマートフォン版も同様

 

 

  

①『Googleカレンダー表示をONにする』にチェックを入れてください

 

②『アカウント認証』をクリックしてください

 

 

 

  

③ポップアップウインドウの下部にスクロールして『認証する』をクリックしてください

 

 

 

 

④ご使用になるカレンダーのアカウントを選択してください

 

 

 

  

⑤アクセスリクエストの画面になりますので、右下の「許可」をクリックしてください

 

 

 

  

⑥連携させたアカウントが表示されますので、こちらを選択して

 下部のプレビューに予定が反映されていることを確認のうえ印刷してください。

 

 

 

***** 以上で完了です *****

 

 

 

 

 

 

 

<アカウントへのアクセス権を解除したいとき>

 

 

 

  

①『Googleアカウント 』のページから「セキュリティ」を選択。

 「サードパーティによるアクセスを管理」をクリックしてください。

 

 

 

  

②「カンミ堂 予定帳出力サービス」をクリック

 

 

 

  

③「アクセス権を削除」をクリックすると、

 『1マイ手帳』と『Googleカレンダー』の連携を解除できます。 

 

 

 

***** 

 

 

 

●その他、『1マイ手帳』に関するご不明点はよくある質問ページをご覧ください 。

●お問い合わせ/ご意見・ご要望がございましたらお問い合わせページからご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 取り扱い店舗一覧
  • Online Shop
  • amazon

 

「アンドノート」テンプレート配布中 

1マイ手帳 特設ページへ

 

チャージふせんの新サービススタート!

 

0120-62-1580

お問い合わせ

 

    【受付時間  平日9:00~18:00】