2016/12/09

『1マイ手帳』に週間管理がよりしやすい「7日フォーマット」が新登場

株式会社カンミ堂(本社:東京都目黒区)は、本年10月にサービスを開始した“ウェブから印刷して使うタスク管理手帳” 『1マイ手帳』に、12月9日(金)より新たに「7日フォーマット」を追加しました。サービス開始以降にいただいた反響のなかでもとくに要望が多かった、「一週間(7日分)を表示して使いたい」という声にお応えしての追加となります。

クラウド時代の新定番「タスク管理ツール」

『1マイ手帳』は、「Googleカレンダー」を始めとした アプリでの予定管理が主流となりつつある現代において、「予定管理はデジタル、タスク管理はアナログ」という時代 に合った新しい管理法を提案する新サービスです。
〈一日14時間×一週間〉の書式に「Googleカレンダー」 を読み込むことで、印刷するたびに「Googleカレンダー」の最新の予定と紙面が“同期”。デジタルで管理している 予定の「空き時間」が見やすく、一日・一週間を手もとで俯瞰しながら、タスクを効果的に管理・実行できます。
また、時間枠にぴったり貼れる対応ふせんを使うことで、 手書きのやりやすさを残したまま、デジタルの画面上で予定を入れるような軽快さでタスクを管理できます。

サービス開始以降、予想を上回る反響

サービス開始以降、「Googleカレンダー」と連携する 時代に合った利便性、表示設定の柔軟さ、そして従来の「手帳」のかたちにとらわれない新しい考え方に、SNSを中心に国内外から予想を上回る反響をいただいています。
紙の手帳をやめ、管理面をデジタルに一元化した方も 「タスク管理はよい方法が見つかっていなかった」、また、デジタル化が進む一方で手帳を手放しきれない状況があったことが反響により改めてわかりました。

要望の声が多かった「7日フォーマット」を新たに追加し、一週間をより見渡しやすく

今回のアップデートでは、いただいた反響のなかでも最も要望の多かった 〈7日フォーマット〉を新たに追加。
アップデート前の初期設定である 〈6日フォーマット〉は、ふせんで管理をすることを想定し「ふせんの仮置きスペース」を しっかりと確保した書式でしたが、 〈7日フォーマット〉では、その仮置きスペースを確保しながらも、7日=一週間単位で 週の予定を見渡しやすくなりました。
また、 〈7日フォーマット〉は使い慣れた手帳や「Googleカレンダー」と同じ感覚で 一週間を俯瞰できるため、「来年は手帳を買わないつもり」「手帳をやめて、デジタルに一元化していきたい」という方のサポートツールとしてもお使いいただきやすくなります。  

今後も『1マイ手帳』は、ユーザーの方の声を参考に、タスク管理“手帳”としてより使いやすいかたち・利便性向上を考え、改良・アップデートをしてまいります。

『1マイ手帳』対応ふせん製品/アクセサリー

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